新曲「Arise」のPV撮影をしました!

7月23日の暑い真夏日、そしてオリンピックの開会式の日に、これからリリースされる新曲「Arise(アライズ)」のプロモーションビデオ撮影のため、千葉県我孫子市にある湖北パークサイドチャペルを貸し切って収録をしました。

201912月にリリースした「主に感謝せよ」に続いて、今回も堀井慶一(ほりいけいいち)氏の力強いアレンジのもと完成した同曲は、現在進行中のワーシップアルバム制作の第3段シングルとしてリリースを予定しています。

この日、このニューシングルのPVのために参加してくれたミュージシャンは、アレンジャー兼ベーシストである堀井慶一氏と、映像監督にナイロビ出身の日本在住クリエイター、Tweli(トゥエリ)氏とアシスタントのT氏、キーボードは宮川浩二(みやがわこうじ)氏の代打と、今回マスタリングでも力を添えてくれたRicky(リッキー)氏、ギターの植木栄(うえきひさし)氏、ドラムの守真人(もりまさと)氏が参加してくれました。

そして今回、僕のPVで初めてのダンサーとの共演が叶いました。秋山めぐみさん率いるクリスチャンダンスチームArise & Shine(アライズアンドシャイン)との出会いは2017年の相模原市民クリスマスでの共演がきっかけです。チーム名の由来が、出会いの1ヶ月前に僕が書いたばかり「Arise」との同じ聖書箇所イザヤ書60:1“起きよ。輝け。まことに、あなたの光が来る。主の栄光があなたの上に輝く。”からインスパイアされたことを知り、神さまの不思議な導きを感じました。あれから3年半後にようやく共演が叶いました。主の計らいと完璧なタイミングを誉め称え感謝します。

撮った映像を元にこれから監督のTweli氏が編集作業を進めていきます。編集作業のために神さまからの知恵と力が与えられ、良い作品が完成して、主が大いに用いてくださるようお祈りください。

以下、ここだけの収録中のオフショット写真になります♪